サバイバル・ナーシング~鬱・DV・離婚…どん底からのリスタート~

バツイチシングルマザー(看護学生)の生活。お金、勉強、育児の両立話などです。

看護学生でもできる7ポケット(看護学校を続けるために)

働き方改革や副業解禁に伴って、7ポケットを推奨していますが、今回は複数の収入を持つ上で、どんなものがあるのでしょうか?

 

さすがにすぐに収入源を7つつくるのは大変!

でも、収入に安定感は欲しい。

・本業

・不動産所得

アフィリエイト所得

・おこずかいサイト(ポイ活など)

・株

・仮想通貨

・FX

本業を合わせて7つの収入源があれば、一つ行き詰まっても、安心してこの先の自分と家族の将来も考えやすいですね。

 

イメージしづらいものは、なんとなく苦手意識が湧きがちですが、看護学校受験を決めたときの気持ちはどうだったでしょう?

 

現役高校生と一緒に受ける受験、久しぶり過ぎる勉強、自分が学んでいたときとは変わっている学習要領…苦手の塊しかなかったのに、なんとかやれて来ませんでしたか?

 

とりあえずやってみること。

 

苦手意識をなくしていくことで、新しい自分がひらけていくのではないでしょうか?