サバイバル・ナーシング~鬱・DV・離婚…どん底からのリスタート~

バツイチシングルマザー(看護学生)の生活。お金、勉強、育児の両立話などです。

今週のお題「アイドルをつづる」

今週のお題「アイドルをつづる」

 

f:id:kango123info:20190207224310j:plain

アイドルって?

アイドルとは、「偶像」「崇拝される人や物」「あこがれの的」「熱狂的なファンをもつ人」を指す英語idol)に由来する語[1]稲増龍夫カネコシュウヘイは、日本の芸能界における「アイドル」を『成長過程をファンと共有し、存在そのものの魅力で活躍する人物と定義している[2]

 

wikiより

 

ひとつの象徴みたいなものでしょうか?

アイドルの意味を言葉で説明するのは難儀すぎる…

 

往年のアイドルで思い浮かぶのは山口百恵、永遠の歌姫中森明菜、うちの父親のアイドルは森高千里、母のアイドルは郷ひろみ、そして私のアイドルは…うちの子です。

 

まあ、鬼のように可愛い!!!

 

永遠のアイドルですね。

 

ジャニーズ追っかけガチ勢の子がコンサートにおめかしをし、なんなら帰りに会場周辺のゴミ拾いまでしてくる気持ち今ならわかるような気がします。

 

この子の家族として、小汚い疲れた家族に見られたくないし、この子の連れはマナーがないなんてネガティブキャンペーンなんぞもってのほか!

 

自慢の家族でいたいので、身なりや行動に気をつけていると、私はこの子に真人間にしてもらっているなー感謝だなーとシミジミ思います。

 

テレビのイケメン俳優みても心踊るよ。

 

若い頃は、韓流アイドルにハマる妙齢の女性方の気持ちがわからなかったですが、これも今はわかる気がします。

 

2.5次元は裏切らない。

 

画面越しに見て応援している分には、視界が良好な上に、何年か見続けて大人になっていく様を微笑ましく見れ、良いことしかない。1人を追っかけていく醍醐味ハンパない。 

もうすこし落ち着いてきたら、自分なりのアイドルを見つけて応援する時間をつくるのもアリだなと思いながら、うちの子の汗ダクな洗濯物をやっつけてきます。